悩める派遣社員のためのブログ

派遣、転職、仕事、人間関係等について綴っています。

他の部署に頼っても良い

以前、「こういうことをしたいんだけど関数を使用して何とかならないか?」的なことを他部署から相談され、作業を手伝いました。


するとその部署の方にすごく感激されたということがありました。

 


こういうスキルがある方に手伝ってもらいたいけど、うちの部署にはいない
常時は必要ないけど今、こういうスキルを持っている方がいれば・・・

 


日々仕事をしているとこのようなことで悩むこともあるかと思います。


そのようなとき、他部署でできる方がいればその方に頼むというのも一つの手だと思います。


また、このようなことでお互いの交流関係も広がるのでその点でも非常に良いことだと思います。