悩める派遣社員のためのブログ

派遣、転職、仕事、クラウドワークスについて綴っています。

事務職未経験でも派遣社員で事務の仕事はある?

私はアルバイトから事務職を始めましたが、実際に未経験でも派遣で事務職の仕事に就かれた方もいらっしゃるので不可能ではないと思います。


派遣は即戦力とは言っても経験をそれほど問われない仕事もたくさんあります。


また、事務職と言っても入力メインだったり、雑用メインだったり、電話メインだったりと様々で、前職での経験がプラスになることもあります。


例えば前職で接客業の経験があれば受付事務だったり、軽作業の経験があれば軽作業+簡単な入力というような仕事もあります。


これは新しく覚えたスキルを使う仕事に就きたい場合も同様で、前職の経験と併せて紹介していただけます。

 


最初のうちは少々物足りない仕事に就くことになることもありますが、これも経験です。


それから未経験のうちはなるべく定型業務が多い仕事を選んだ方が良いです。


中には定型業務がない事務の仕事もあるのですが、仕事の依頼がないと暇な時間が多くなり、下手すると1日何もせず過ごすことになる場合もあります。


もちろん定型業務が多くても暇な時間が出てくることはありますが、やはりある程度決められた仕事があったほうがモチベーションが違いますし、次の転職時のアピールもしやすいです。


また、定型業務がないとなると新規で何か表を作ったり等、ある程度経験があったほうがやりやすい業務を依頼されることがあるかもしれないのでその点でも定型業務が多い仕事をおススメします。