悩める派遣社員のためのブログ

派遣、転職、仕事、人間関係等について綴っています。

同じ派遣会社に10年以上、続けてお世話になるなんて出来る?

利用している派遣会社にそれほど不満がなければできれば同じ派遣会社が良いと思う方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?


同じ派遣会社であれば手続きも楽でしょうし、有給も1ヶ月以内に次に就業できたら継続できるのがメリットですよね?


とはいえ、同じ派遣会社を継続して利用なんてなかなか出来ないという話を結構聞きますし、私も以前は絶対無理って思っていました。

 


そんな中、10年以上、ずっと同じ派遣会社にお世話になっていると話していた派遣社員の方がいらっしゃいました。


その話を聞いた当時、私は一旦、他の派遣会社を挟んで再度お世話になることはあっても、続けて同じ派遣会社にお世話になることはなかったので何か秘訣があるのか?とまで思っていました。

 


しかしそんな私も気付いたらずっと同じ派遣会社に続けてお世話になっていました。


それも派遣法改正で最大3年しか同じ派遣先にいられなくなってからぐらいなのでもう10年ぐらいになります。


ただし1ヶ月以上のブランクを経て入社する方が多かったですが・・・


求人件数が多いか?と言えば大手なので多い方だと思いますが、業界No1ではないと思います。


ぶっちゃけ派遣会社に媚び売っているとかそう言うことは一切ありません。


たまたまというか、そういうご縁なのでしょう。

 


ちなみにお世話になっている派遣会社のサイトを見ると17年以上もお世話になっているという方もいらっしゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


その方は派遣会社の正社員として働いているのか?他の派遣会社も間に挟んでかどうかまではわかりませんが、昔は最大3年の制限もなかったので過去に長い就業経験があればそれほど珍しいことではないかもしれません。


最初に書いた方も含め、大手の派遣会社なので求人数的なことを考えると大手であれば結構いらっしゃるのかもしれません。