悩める派遣社員のためのブログ

派遣、転職、仕事、人間関係等について綴っています。

有給消化は絶対無理ではなく、ご自身の権利です

以前、「引継ぎで大変になるから有給消化なんて絶対に無理だよね・・・」という言葉を聞き、私はグサッと来てしまったことがあります(-_-;)


有給がどれぐらい残っているかにもよるかもしれませんが、有給休暇の取得はご自身の権利です。


長年在籍していれば有給休暇の発生数も増え、消化しきれないということはあるかもしれませんが、最後の1ヶ月間を丸々有給に充てて退職されている方もいらっしゃいます。


それでも有給消化が難しいのであれば上長等に相談すれば良い話ではないかと私は思います。